今年も一年ありがとうございました。 (12/29)
本日を以って、年内の営業を終了させていただきました。
今年も一年、たくさんの方にご愛顧いただき、本当に充実した一年となりました。
お世話になった皆様に心から感謝いたします。
また来年も、スタッフ一同精進し、
お客様に喜んでいただける住空間を作っていけるように頑張りますので、
来年も変わらぬご愛顧の程、宜しくお願いいたします。
年始は、1月6日(月)より営業いたします。
2014年も皆様にとって素敵な年でありますように。
今年も一年ありがとうございました。
株式会社アーキッシュデザイン スタッフ一同
堺市北区S様邸 LIXIL『シエラ』 (12/29)
堺市北区S様邸にて、キッチンのリフォームをさせていただきました。
↓ 施工前 ↓
↓ 施工後 ↓
使用商材は、リクシルのサンウェーブブランド『シエラ』 W2550タイプです。
シエラのメーカーサイトは、こちら。
S様、ありがとうございました!
忠岡町K様邸 パナソニックアラウーノS (12/28)
泉北郡忠岡町のK様邸にて、トイレのリフォームをさせていただきました。
便器から水漏れがすることがきっかけのリフォームですが、
床のクッションフロアも貼り替えさせていただきました。
↓ 施工前 ↓
↓ 施工後 ↓
施工時間は、3時間でした。
K様、ありがとうございました!
Uni*s様より新作が入荷しました! (12/27)
リクシルPTW600タイプ 1面鏡 (12/26)
Christmas eve♥ (12/24)
今日はクリスマスイブですね~^^
こんな日もアーキッシュデザインは変わらず営業中ですが、
社長から、ケーキのプレゼントというハッピーがありました★
美味しそうなケーキを食べて、今日もお仕事頑張ります★
皆様、素敵なクリスマスをお過ごしください^^
【大掃除】エクステリア製品編③ (12/23)
クロスのおそうじ編・エクステリア製品編①・エクステリア製品編②と続いてきたお掃除特集ですが、
今日は、エクステリア製品編③として、カーポートなどの屋根材のお手入れ方法をお伝えします★
カーポートやテラスなどの屋根材は、水垢などで汚れてしまいがち・・・。
キレイを保つためには、年に一度と言わず、年に数回のお手入れが理想的です。
屋根材のお手入れは、薄めた中性洗剤で汚れを落とし、水洗いを行うだけでOKです。
鳥のフンなどを取り除く際には、屋根材に傷がつかないように注意してください。
また、ガラスクリーナーなどの溶剤や研磨剤、熱湯、乾いた布は、
屋根材に傷をつけたり、破損・変形のおそれがありますので使用しないようにしてください。
古くなった屋根材は、強風・衝撃で破損しやすくなりますので、早めの交換をお勧めします。
アーキッシュデザインでは、屋根材のみの交換も承っておりますので、
お気軽にご相談くださいませ★
【大掃除】エクステリア製品編② (12/22)
クロスのおそうじ編・エクステリア製品編①と続いてきたお掃除特集ですが、
今日は、エクステリア製品編②として、樹脂製品のお手入れ方法をお伝えします★
樹脂製品の主なエクステリア製品といえば、人口木材のウッドデッキが挙げられます。
樹脂製品は、スチールなどの金属のようにサビる心配がなく、
木製製品のように朽ちることもないため、管理の手間が少ない素材です。
ですが、表面に付着した汚れを長期間そのままにしておくと変色などの原因になってしまいます。
ウッドデッキの場合、まずは、ほうきなどを使って小石や砂などを取り除いてください。
(小石や砂などをそのままに次の工程に進んでしまうと、製品に傷がついてしまう恐れがあります)
そのあとは、やわらかい布かスポンジで水ぶきした後、空ぶきすればOK。
汚れがひどい場合は、中性洗剤をうすめた液で汚れを落とし、
その後、洗剤が残らないように水洗いして空ぶきしてください。
<注意>
アルコールなどの有機溶剤や石油類などは使用しないでください。
腐食、変形や割れる原因となります。
【大掃除】エクステリア製品編① (12/21)
昨日のblogでは、クロスのおそうじ方法をお伝えしましたが、
今日は、エクステリア(外構)製品のお手入れ方法をお伝えします★
まずは、門扉やフェンスやカーポートなどに多く使われているアルミ製品のお掃除方法です。
アルミ製品のお手入れ方法は、
ズバリ!『水洗い』です。
水洗いして空拭きするだけで、
大きな効果をもたらします。
汚れが軽い場合は、水拭き→空拭きのみでOK!
汚れがひどい場合は、中性洗剤(食器用の洗剤等)を水で薄めた液で汚れを落とし、
そのあと、洗剤が残らないように水洗いして空拭きすればOKです。
また、どうしても消えない汚れや傷がついてしまった場合などは、
それぞれのメーカーから補修塗料が販売されていますので、
補修塗料を汚れや傷の上から塗ればキレイになりますよ^^
(補修塗料の注文もアーキッシュデザインで承っております)
もちろん、ボロボロになりすぎてどうにもならない!!という場合は、
新しい門扉へのリフォームも承っておりますので、お気軽にご相談くださいませ^^
明日は、エクステリア製品編②として、樹脂製品のお手入れ方法をお伝えします★
【大掃除】クロスのおそうじ編 (12/20)
今年もまた、年末の大掃除の時期がやってまいりました。
主婦にとっては、かなりの気合いと労力を要する仕事です^^;
我が家はとりあえず、照明とクロスのお掃除のみ終わらせました。
キッチンやお風呂など、大変な水まわりは後回しです(笑)
ではでは、せっかくですので、クロスのおそうじ方法を★
◆クロスのおそうじ方法◆
クロスの素材によって掃除方法も変わるのですが、
よくあるビニールクロスの場合は、まず、クロスのほこりを取ることから始めます。
これは、クロスにほこりが付着している状態で水拭きなどをしてしまうと、
ほこりが湿ってしまい、逆に掃除しにくくなってしまうことを防ぐためです。
ですので、まずはご家庭にある掃除機で、クロスのほこりを取り除きましょう☆
次は、汚れの種類によって少々方法が異なります。
【たばこのヤニ汚れの場合】
クロス用のクリーナーなど、アルカリ性のクリーナーを垂れない程度にスプレーし、
メラニンスポンジなどで軽く円を描くようにこすってください。
少しこすったら空拭きで拭きとる→またスプレーして軽くこすったら空拭きをする。
これをキレイになるまで根気よく繰り返します。
【テレビや冷蔵庫の裏などの黒っぽい汚れの場合】
ほこりをキレイに吸い取ったら、次は水で薄めた住宅用のクリームクレンザーを使います。
少し水で湿らせたメラニンスポンジを使い、クリームクレンザーを付け、少しずつこすっていきます。
こすった後は、まず水拭きし、そのあと空拭きで仕上げます。
少しずつ、何度も繰り返し行うのがポイントです。
いかがでしょうか?
おうちが広ければ広いほど気が遠くなりそうな工程ですが・・・。
(ちなみに我が家は狭いので、おかげ様ですぐに終わりました・笑)
ただ、クロスの汚れを完全にキレイにするのは難しいため、
蓄積された汚れが取れなくて気持ち悪い!!という方は、
クロスを全部貼り替えてしまうというのも選択肢のひとつです。
今は、簡単にクロスを貼り替えられるようなキットもホームセンターなどで売っていますし、
面倒な方は、プロに依頼するのもひとつの手です^^
もちろん、アーキッシュデザインでもクロスの貼り替えを行っております。
ご相談・お見積りは無料ですので、プロによるクロスの貼り替えをご検討される場合は、
ぜひ一度、アーキッシュデザインまでご相談くださいませ^^